Business Support

サロンコンセプト計画

これまでと同じサロンワークを
イメージしてはいませんか? 

これまでと同じサロンワークを
イメージしてはいませんか? 

これまでの実績はあなただけの力ではないはず。
また、立地の違い規模など一つとして同じサロンはないのですから、
あなたのサロンを訪れたお客様が新鮮な気持ちで、あなたのサロンとの新たな信頼関係を築いていくために、新しいサロンにふさわしい魅力的なコンセプトと運営スタイルが必要です。
あなたのやりたかったサロンワーク・夢・ビジョンを描いてみましょう。
新しいサロンでどのようなお客様にどのようなサービスを提供したいのか?どんな効果が期待できるのか?そのために何が必要か?など、まとまっていなくても大丈夫です。

サロンコンセプトのシードは、サロンづくりに対するあなたの要望や、美容師としての経験、サロンワーク、スタッフやお客様に対するあなたの考え方をヒヤリングさせていただく中からおのずとにじみ出てきます。また、競合店との差別化を意識した集客につながる切り口を空間デザインの立場からも考察します。
こうして方向付けられてくるサロンコンセプトのシードが基本軸となり全ての選択エレメントの方向性の動機となります。
独立開業とは経営者になる事。サロンコンセプトの想起が経営者としての第一歩なのです。

開業コンサルタント

担当 原田

これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。