Business Support

物件探し

物件探しもプロデュースの一環、
真剣にお手伝いします。

物件探しもプロデュースの一環、
真剣にお手伝いします。

エスキューブでは、プロデュース業務の一環として物件探しも真剣にお手伝いします。
サイト検索ならだれでもデスクでできますが、加えて私たちは情報収集力と脚を使い物件探しをお手伝いします。
時間と根気と勘を必要とする作業です。
そのプロセスで得た現地の実査情報は新規サロン立ち上げるうえで非常に役立ちます。

あらかじめ人口データを検証し商圏の質を判断したうえで、実査では 候補地の視界性(どんな人から・どんな状況で・何が・どのようにみえているのか )導線(駅・ショッピングセンター等の多くの人が集まる場所からの人の流れ)女性の回遊導線・駐車場や駐輪場との位置関係・競合店の確認等のエリアの特性を開業の成功をお手伝いするわれわれが実査により、深く知っている事は大切だと考えています。
コンセプトに合った物件候補が絞り込めてきたら、立地と建物の条件をさらにもう一歩踏込んだ視点からチェックします。集客のさまたげになる要素はないか?放置自転車、西陽、他店の看板のぼりや騒音、臭い、建物の段差など、人が心理的に避けるマイナス条件はないか?視認性は良いか?
人は交差点やバス停などで立ち止まった時に周囲を認識します。候補テナントの場所は認識しやすく、記憶に残り、説明しやすいかどうかは集客に大きく影響します。
地域に対する貢献性はあるか?
周りに美容室がなく不便しているような場所、あるいは競合店はあるが良い美容室がない場所等、その場所に美容室が必要とされているかどうかも繁盛するためにかかせない要素となります。

開業コンサルタント

担当 原田

これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。