Business Support

マーケット調査

繁盛するサロンには理由があります。

繁盛するサロンには理由があります。

開業する場所の情況をよく知り、競争相手の戦略を知ったうえで、
どのようなサロンとしてお客様に発信していくかを考えましょう。
開業地の正しく設定した現実的商圏の世帯数・美容人口・競合店リサーチを数字でとらえるマーケット調査は集客力のベースを知る基本的情報です。

一つには開業地のマーケットスケールを数字で知り、収支計画に照らし合わせた目標売り上げのシェア率を試算し達成可能な数字であることを確認するスクリーニングの目的があります。もちろん数字に頼って商売はできませんが、数字的に見た一つの指標としてサロンの展開計画を検証します。
もう一つには競合店の情報収集を行ない、集客プロモーション計画に反映させる目的があります。
競合店との差別化を意識した競争力のある新鮮な切り口を店舗デザインの観点から提案します。マーケット情況を精査し、物件捜し・サロンコンセプト・集客ターゲット・サロンイメージ・グラフィックイメージ・セールスプロモーション計画これらの全てが連動して形作られた時、訴求力と競争力のあるサロンが誕生します。

開業コンサルタント

担当 原田

これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。これはダミーテキストです。著者の紹介文などを想定しております。