Design Work

安心の施工管理

エスキューブならイメージどおりの
空間づくりが可能です。

エスキューブならイメージどおりの
空間づくりが可能です。

デザイナーと何度も何度も打合せを重ね、ときに衝突もいとわず、デザインや設計図を練り上げる。
しかし、それだけで思いどおりの店舗が出来上がるわけではありません。図面と実際の出来上がりとの間には、程度の違いこそあれ、イメージ上のギャップが生じてしまうことがあるものです。
特に、最終的にすべてが施工業者まかせになってしまう従来の施工体制では、こうしたトラブルは避けようのないものでもありました。

施主様の思い入れとこだわりをそのままに、失望と後悔のない店舗建築を実現する。
そのためにエスキューブは、独自のシステムで直接施工および施工管理を行っています。
施主様とデザイナーの要望・意図を直接現場に反映させるため、中間介在者を極力減らし、経験豊かなデザイナーが直接施工現場の管理を担当。
実際の仕事に携わる職人達と、納得いくまで打合せを重ねつつ工事を進めることで、高感度なデザインと完成度の高い施工をローコストで実現してゆくのです。また各専門業者に対しても、より安く、より良い店舗建築を行うため、時間をかけながら徹底した指導を行い、密接な協力関係に基づく研究・開発体制を確立。店づくりにかかわるすべてのスタッフのモチベーションアップに力を注ぐことで、さらなるクオリティアップを図ってまいります。