Design Work

トータルマネジメントが導き出す
訴求力の高さ

物件探しからお任せ下さい。
エスキューブは
計画段階から万全のご対応を約束します。

物件探しからお任せ下さい。
エスキューブは
計画段階から万全のご対応を約束します。

まずは経営や企画に携わる全ての方々とじっくり対話し、それぞれの胸の奥深くに秘められた夢や情熱を掘り起こすこと。そこから私たちのスペースデザインは始まります。 これからつくり上げてゆくサロンに、はたして何を望まれるのか、そして私たちは何を具現化してゆけばよいのか。

デザインに折り込むべき基本的なコンセプトの確認はもちろん、テイストあるいはニュアンスなどと呼ばれる、単なる数値や造形を超えた要素までをも表現してゆくためには、こうしたいわば0次段階の作業が大きな意味を持ってくるのです。
そして出店の計画が立上がると同時にプロジェクトに参加させていただき、ご提示いただいた条件にそって具体的なイメージプランニングをスタート。必要とあらば計画にマッチした不動産物件のリサーチから、その契約に至る交渉まで、すべてをお引受けすることができます。さらに家具や什器などの周辺デザインはもとより、サイン計画や色彩計画、オープンするまでの広報・宣伝活動などの情報デザインまで、すべてを一貫したポリシーのもとに具現化。ご要望にそったプランを迅速かつ総合的に御提案することで、大切な資金と時間のロスを防ぎ、円滑な店舗建築を実現します。